ニュース観察

日々のニュースにツッコミを入れる

さて、開設はしてみたものの

最近は「ん?」と思うニュースが多い。

ニュースに対する意見の中にも「ん?」と思うものが溢れている。

そういうのに共感できれば特に「そうだね」で終わる話。敢えて同じことを私が繰り返すまでもない。

 

だが「それは違うんじゃないか?」「こういう話もするべきじゃないか?」というニュースや意見には口を挟みたくなる。

自分のSNSで色々書いたりもしていたのだが、個人で楽しい話をしたい友人が多い中、政治的や社会問題の話題、それも批判的な切り口での話はウケが悪い(笑)。

 

ということで「それは違うんじゃないか?」「こういう話もするべきじゃないか?」というモヤモヤを吐き出すために作ったブログである。

 

なんでこんな話を最初に書いたかと言うと、結構「お前は他人の意見に噛みついてばかりいる」と批判してくる人がいるんですよ(苦笑)。

 

いやいや、それ当たり前ですから。他人の意見に納得してる時に、それをわざわざ時間書けて書きませんから。わざわざ時間かけるのは、他人の意見に納得できない時ですから。

 

ということを、最初に釘を刺しておきます。